チェルシー ブログ

プレミアリーグ関連記事、特にチェルシーについて書いていきます!

チェルシー選手紹介 No.9 #29 フィカヨ・トモリ(Fikayo Tomori)

こんにちは!今日は9日目の今日からは、チェルシーの生え抜きを紹介していきます!今日は、ディフェンダーのトモリから!

 

f:id:mostier12:20200510202035j:plain

フィカヨ・トモリ 19-20シーズン

 

チェルシー 19-20 ホーム 半袖レプリカユニフォーム 【NIKE|ナイキ】クラブチームレプリカウェアーaj5529-495

価格:6,999円
(2020/5/10 20:42時点)
感想(0件)

 

経歴

 

2005-2019 チェルシー ユース (イングランド

2019-現在 チェルシー (イングランド

 

1997年生まれ、カナダとナイジェリアにルーツを持つトモリは、2008年に8歳でチェルシーのアカデミーに入る。

 

14-15と15-16シーズンにはFAのユースカップを制した。2016年のリヴァプール戦でタミー・エイブラハムと共にベンチ入りし、最終節のレスター戦で途中出場を果たし、PLデビューを飾る。

 

その後、2017年冬にはブライトン、その後の夏からはハル・シティ、2018年からはダービー・カウンティへレンタル移籍を経験した。

 

そして今シーズンはチェルシーに復帰。15試合に先発出場し、4つのクリーンシートを記録。9月のウォルヴァー・ハンプトン戦では、リーグ戦初ゴールを決めた。

 

ストーリー

 

チェルシーの未来を担うディフェンダーとされているトモリだが、彼はゲームをしないらしい。本人も、「みんなはFIFAとかフォートナイトなどをするけど、僕はあまりしないんだ。」と語る。

 

その理由については、「サッカーは永久にやれるものじゃない。引退したときや怪我をしたときのために僕は努力している。ビジネスのリーダーシップについての勉強に、週に8~10時間費やしている。」

 

また、「イングランド代表の合流してからは、フットボールに集中するためにできるだけ本を読まないようにしている。でも寝る前とかの自由な時間は本を読むようにしているよ。」とも語る。今から引退後のことを考えて勉強してるなんてすごい。そういった真面目さが、今のトモリがある理由なのかもしれない。

 

以上、トモリの選手紹介でした!若い選手は経歴が短くて書きやすい!今日も読んでくださりありがとうございました!

 

 

\まとめ買い!/服部製紙 アルコール除菌ウェットティッシュ(大判 約20X30cm) 20枚【12個セット】

価格:1,062円
(2020/5/10 20:43時点)
感想(1件)

これからはじめるプログラミング基礎の基礎改訂3版 プログラマー「確実」養成講座ver.3.0 [ 谷尻豊寿 ]

価格:2,618円
(2020/6/13 00:21時点)
感想(0件)