チェルシー ブログ

プレミアリーグ関連記事、特にチェルシーについて書いていきます!

チェルシー選手紹介 No.17 #22 クリスチャン・プリシッチ(Christian Pulisic)

こんにちは!そろそそ選手紹介も終盤に差し掛かろうとしています!今回は、クリスチャン・プリシッチを紹介します!

 

f:id:mostier12:20200518102200j:plain

@ヴィカレージ・ロード 19-20シーズン

 

プリシッチ チェルシー 19-20 ホーム サッカースターズ【SoccerStarz サッカーフィギュア】【サッカー サポーター グッズ】【店頭受取対応商品】

価格:770円
(2020/5/18 12:29時点)
感想(0件)

 

若くしてアメリカ代表のキャプテンを務めるプリシッチ

 

経歴

 

2009-2015 PAクラシクス ユース (アメリカ)

2015-2019 ドルトムント (ドイツ)

2019-現在 チェルシー (イングランド

 

アメリカ合衆国ペンシルバニア州出身のプリシッチはクロアチアにルーツを持つ。10歳の時に育成組織であるPAクラシクスに入団した

 

2015年にドイツに渡ると、加入半年後で16歳ながらU-19のチームに昇格。さらに当時のトップチームの監督であるトゥヘル監督に見いだされ、17歳の若さでトップチームデビューを果たした

 

2年目の16-17シーズンは29試合に出場し3ゴール8アシストを記録した。

 

そして2019年冬にチェルシーへに移籍が決まる。チームに合流した19-20シーズンはポストアザールとして期待されたが序盤はベンチにいる機会が続いたが、10節のバーンリー戦ではPL初ゴールとハットトリックを記録した

 

 

プレースタイル

 

プリシッチの特徴はドリブルだろう。アザールが去った今年に加入したこともあり、アザールの後継者として期待されている

 

実際彼のプレーを見ているとアザールの面影を垣間見ることもある。さらにフィニッシュの精度もたかく、それは今季に出た試合ですでに証明済みだ

 

不安な点があるとすればフィジカル面だろうか。足元のスキルと瞬発力で何とかなっている気がするが、プレミア水準でみてもチェルシーの中で見てもかなり体は華奢なほうだ

 

ここで焦って太るのではなく、足元のスキルを保ちながら体を大きくしていくことができれば、フィジカルと足元とスピードと決定力を兼ね備えた素晴らしい選手になるだろう

 

 

以上、プリシッチの選手紹介でした!彼がボールを持った時にある期待感はアザールのそれと似ているものがありますね!今日も読んでくださってありがとうございました!

 

 

【SALE40%OFF】【国内未発売】ECM10チェルシー 2020 オフィシャル 卓上カレンダー【プレミアリーグ/Chelsea/ランパード/プリシッチ/サッカー】ネコポス対応可能 ECM10

価格:990円
(2020/5/18 12:30時点)
感想(0件)